ボクのセンターいずみちゃん

ボクのセンターいずみちゃん
作詞・作曲 森山優 編曲 gotrio

君の見る世界 どんな色なのかな
月のフィルターに写してよ
君の見た夢 どんな物語
空のキャンバスに映してよ

こんなボクにかなうわけが
ないと思う臆病者
だから紺や僕は魔法使いに
変わり時をかける

もしも魔法が使えたら
君でボクが見られるなら
もう戻れない過ちを経て変わりだすよ
いつかボクが大人になったら
君の右が空いたなら
あぁボクに恋をして

岡野交差点 君とすれ違い
「気づいて、いずみ」とつぶやいた

いつか二人片手つなぎ
交差点を右に曲がり
ボクは君に抱きしめても
「いい?」とかなんて交わりだす

もしも君がほかを選んだら
ボクに水をかけたなら
もう叶わない靴を添え空仰いでくよ
もしもボクがお空になったら
やっとボクを見るのかな
あぁボクはここにいる

いつか君がボクに気づいたら
そして目を閉じてたなら
あぁ魔法かけて キスをしてよ

もしも願いが叶ったら
僕で君を見たのなら
この世界は淡い色して動き出すよ
いつか君も大人になったら
歩幅そろい始めたら
あぁ交差点をわたる

By 2015年7月20日.    歌詞