ながめ空の下君に言ひ期す

「ながめ空の下君に言ひ期す」

作詞作曲 森山優
アレンジ・ギター にと

夏の人ごみの中を
君と二人寄り添って
手をつなぎ

もしも見失っても
ここで待ち合わせ
秘密の場所

どうか泣かないでいてと
そっと手を離し目をそらして
きっと 何も変わらず
二人違う夏なだけ

空に舞い上がる花火を
君と見上げ 不安になる
「いつか大人になったら会えるよ」
そんな約束も叶うの?

過ぎる時を重ねて
ひとつ 夏を終えて今 違う道へ

君の背中を押すように
あふれる思い出にさよならを

今どんな景色が
君に見えているのだろうか
きっと私も知らない
表情があるのかな

君と見てたあの花火を
一人見上げ思い出す
いくつ夏数え想うだろう    
こんな約束は忘れよ

こんな 恋は もうやめよう
知らない 想い求め
進も 声を 響かせて

夜空に浮かんだ花火は
願うように流れ星
いつか大人になったら会おうね
そんな約束が

あの日焼き付けた想いは
色を変えず今ここに
来年の今も またこよう
そんな約束を叶えよう

By 2015年7月20日.    歌詞